2010年07月11日

薬師寺ライブMC以外のこと。

MC以外の部分を2日間をまとめてレポします。

まず、剛さん登場と同時に歓声とどよめきが沸きました。ベビースターの七夕会見のときとは髪型が全然変わってて。
七夕会見の髪をふわっとさせた状態でトップは明るい色の茶髪になってました。分かりにくい説明になってしまってすみません m(_ _)m (一見、黒髪の上から茶色の小さい帽子をかぶってるようにも見えるといえば、なんとなくイメージ掴んでいただけるでしょうか。)
前髪下ろしてるとイケメン、前髪上がると男前で。すごい似合ってましたよ。堂本兄弟での光ちゃんとの2ショット(←13日収録ですね。)が楽しみです♪


『空〜美しい我の空』『ソメイヨシノ』ではちょいちょい替え歌あり。

9日の「赤いうたなぞった」でも嬉しかったのに10日は「赤い愛なぞった」になってました。ニヤニヤ (・∀・)
9日は『空〜美しい我の空』が終わるとともに鳥が飛び立っていきました。このタイミングがほんと絶妙でした。


10日の『ソメイヨシノ』間奏のとき、剛さんは握った左手をずっと胸にあててました。
10日は「叫ぶ愛がまたあなたをよぎらせた」に。そして2日間とも「どんな想いを僕らに」が「どんな想いを世界に」になってました。(たしか石舞台のときもこの部分、同じように変わってた気がする。)


メンバー紹介は『春涙』の前と最後のご挨拶のときの2回あり。すごくシンプルなメンバー紹介です。
10日の『春涙』では「二度とない桜つなぎとめ」が「二度とないあなたつなぎとめ」と変わってました。


『Chance Comes Knocking.』は剛さんの腰づかい炸裂。笑。
↑光ちゃんのとは動きが違いますよね。光ちゃんの腰振りは、なんか踊り子さんぽくて。ベビースターも一生懸命なのと恥じらいが伝わってきたし。エロくない。その一方で剛さんの腰の振り方て、生々しいというか…((OДO;)))
そんなわけで、剛さんはベビースターCMの踊りは抑え気味にしといて正解だったと思います。笑。
ちなみに、剛さんのアダルトな腰づかいは会場で大盛況でした。


『Blue Berry』のジャンプ。
9日はメモに書き残しましたので参考までに。
2、1、5、3、4、5、1、1、1、1、5、4、5、4
しばし考え込む。ステージ正面階段の手摺りの珠?(金色)をなでなで。(←珠をなでなでする姿が、SHOCKの屋上シーンのコウイチさんとシンクロしましたよ。笑。)
2、1、1、5、5、1、1、1、2、1、1、5、1、2、5、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、5、1、1、5、1、1

10日は「跳ぶことに集中しよ!」て思ったんでメモは放棄しましたが、やっぱり1と2と5の率が高かったです。ニヤニヤ (・∀・)
あと10日のブルベリでは投げキッスありました。客席の右へ左へ中央へといっぱい投げてました。
たまたま10日はライトの端の方の席で見てたんですが、この投げキッスをまともにくらっちゃいまして、「惚れてまうやろぉおお!!」状態になりました。笑。(←私の席の周辺みんな同じこと思ったはず。)


9日のMCより、ブルベリはやるかやらないか迷った楽曲なんだそうです。「最終的に考えるのをやめようと思って、コレになったんです」と剛さん。「仏さま(弥勒三尊像)にも跳ぶ回数をお伝えしたんですが、真っすぐな目で見られました」には会場爆笑。MCで「今日は跳び溜め」との話ありましたが、ほんとそれくらい跳びました。


『これだけの日を跨いできたのだから』は、ブラス隊の前奏?で曲が始まるんですけど、このとき、剛さんはずっと空を見上げてました。
この曲はドライアイスの演出があり。まるで剛さんが雲の中で歌ってるような、とても神々しい雰囲気に包まれました。即興部分の歌声の力強さ、その迫力には感動という言葉しか出ません。・゚・(ノД`)・゚・。


『FUNK‐SE○SSION』では、大講堂が赤(濃いピンク?)と白基調のサイケな鹿さん柄のライトに照らされます。レーザーもフル稼動で、今までの雰囲気と一変します。
この曲のときは、ステージが暗いのと中盤に剛さんが階段の下に下りてしまうのとで、剛さんの顔はほとんど見えません。でも楽しかった〜(o´∀`o)
昨年の薬師寺ライブがDVDになったことで、今年は「見えなかったとこはDVDが発売したら確認すればいいや♪」て気楽な気持ちで見れました。笑。


以上、つたないレポではございますが、ご覧いただきありがとうございました。
少しでも薬師寺ライブの様子が伝われば嬉しいです。


最後に私信です。
Caoriさん、10日は本当にお世話になり、ありがとうございました。ご一緒できて嬉しかったし楽しかったです!!全く同じポイントでニヤニヤ (・∀・) できたこと、良い思い出となりました。笑。


裕貴さん&まいらさん、先日は無理なお願いを聞いていただき本当にありがとうございました!!いつも感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 鬼平 at 23:14 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。