2011年03月21日

10日。

地震から10日が経ちました。
11日当日この日記を更新したときは、まだ地震の詳細について全く分かってませんでした。

脳天気な更新を本当に申し訳ありませんでした。

東京では電車が止まって、徒歩でホテルに帰りました。ホテルで初めてちゃんとニュースを見てあまりのことに驚きました。


12日はすぐに新幹線で帰ろうかとも考えたんですけど、地元への高速バスが運行とのことで予定どおりのスケジュールを強行?しました。
友達と待ち合わせて(←部屋のものが散乱して大変だったというのに、わざわざ来てくれて…涙。)明治神宮の加藤清正の井戸と、代々木八幡宮へ行きました。
神頼み…効果はあるかは分からないけど(←日頃の行いが…なので。汗)、地震に遭われた方々のことやSHOCKのことも祈ってきました。

SHOCKの中止は残念じゃないといえば嘘になるけど、最終的に全部中止が決まって良かったと思っています。
ただ、中止で行けなくなった方の気持ちを考えると、せめてグッズ販売があるといいなと思います。11日に新しく発売されたステージフォトもありましたし…。

私の今年のSHOCKは1幕で終わってしまったので(コウイチが血まみれで奈落に落ちていく姿が最後。)、自分の中でちゃんとSHOCKを完結させるためにも、次回のSHOCKもなんとかして観劇したいなと思ってます。

↑こんな時期にこんなことを書くのは不謹慎かなとも思いましたが、SHOCKが再演される頃には被災地が今よりは復興していて災害に遭われた方もSHOCKを観劇できるようになってることを願います。
そして今回の地震で亡くなられた方には、心からご冥福をお祈りいたします。

私は西日本に住んでいるので、節電に協力できないのが不甲斐なく思いますが、それでも節電を心に留めたいと思います。
posted by 鬼平 at 16:39 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。