2010年07月29日

SHOCK 26日。

☆屋上のシーン
マチダさんの「ウェストサイドが基本でしょ?ウェストサイドが基本でしょ?」に「なんで2回言った?」と座長ツッコミ。
(↑そういえば、マチダさん、ステッキダンスでも「しなやかな腰つき」を2回言ってますね。笑。)

オーナーはシロクマのかぶりもので登場。
オーナーは「ホワイトプラン」という、みんなが犬になって出てくるミュージカルを提案。
…と、ココでシロクマと思われてたものが、正確には白い犬のかぶりもだったことが発覚 (;゚∀゚)
座長もクマと思っていたようで、オーナーに「クマに見えてたのか」と言われてました。
犬と分かるやいなや、座長はオーナーに「お手」と。笑。
オーナーのおケツをウチくんに揉ませたり、オーナーの頭(←犬のかぶりもの)をなでなでしたり、座長はフリーダムでした (・∀・)

そしてこの公演でも、オーナーはかぶりものを座長にかぶらせようとしました。…が、座長は頑なに拒否。
拒否の理由が「浮気になっちゃうから」だそうで。「犬の浮気になっちゃうから嫌なんです。」と更に言い直してました。
(↑かぶったら絶対可愛いし似合うのになぁ。・゚・(ノД`)・゚・。)


☆公園のシーン
松崎くんはサルのおもちゃ(←シンバルを叩いてるやつ)みたいな動きでずっと踊ってました。
それを楽しそうに見てた座長でしたが、ペースが狂わされてしまったようで (;゚∀゚)
立ち位置を間違えそうになったのを、慌てて起動修正してました。あたふたしてベンチの周りをぐるぐる回ってたのが、すごい可愛かったです!!(←客席からも温かい笑いが沸いてました。)
オーナーはまたまたホワイト犬のかぶりもので登場。「おかめちゃんですか?」とウチくんにベビースターラーメンあげてました。


☆ジャングルダンス
ウチくん&リカちゃんと座長が入れ替わる見せ場のとき、布越しにスタンバってる状態にもかかわらず座長の小道具から花火が!!
バックステージのシーンのとき「今日はいろいろあったよね。花火が早かったり」と座長もネタにしてましたけど、事故にならなくて本当に良かったです (ノ_・。)


☆父娘タップダンス
リカちゃんに詰め寄られたオーナーは「記憶ないんですけど」
座長にも殴られ「また記憶が…」と言いながら去っていくオーナー。それに対して座長は後ろを向いて溜め息。
↑記憶喪失はネタとしても、たぶんオーナーが座長に殴られるのがオーソドックスな流れなのかな!?


☆2幕
リチャード三世のとき「じぇつぼうして死ねぇぇええぃ!!」て聞こえました。(私だけだったらすみません m(_ _)m )


コウイチ登場のテーマソング?は「ど、ど、どうもと大爆笑〜♪と〜ちゃん、かーちゃん、みんなどうもと〜」でした。
かなりウロ覚えですが(汗)、この歌詞に「あたりまえ〜」と自分でツッコミいれてたような気がします。座長てけっこう自虐的ですよね。笑。

箱の上から降りようとするときは、は四つん這いになってました。

マチダさんは「お前に食わせるタンメンはねぇ!」と登場。ヨネハナさんに「河本だよ、あれ堂本!」と的確にツッコミ入れられてました。

リカちゃんが抱き付いてるいきさつについて、コウイチは両手を肩くらいの高さに上げ、しばらくくるくる回して「こういうことだ」と説明。このときの動きが(意味不明な説明も含めて)お人形さんぽかったです。


☆記者会見
ラッパーもしくはヒップホップ的なポーズで決めてくれました。


☆出演者紹介の最後、全員集合のとき
オーナーに話しかけられて、すっごい笑顔になってました。毎回、このときにオーナーが何か話し掛けて座長はニコニコしてるみたいですが(←25日夜公演もニコニコしてました。)、26日の笑顔は座長ではなくて光ちゃん(=素)になってた気がします。めちゃくちゃ可愛い笑顔でした (o´∀`o)


レポは以上になります。
記憶が曖昧で、本当にすみません。汗。



いよいよ千穐楽まであと2日となりました。(←早っ!!)
カンパニーの皆さんには、このまま元気に走りきっていただきたいです。

2〜3月公演と7月公演の大きな違いはライバル役ですが、屋良くんと内くんは全然違うタイプのライバルでしたね。(屋良くんは踊りや演技に安定感があって、内くんはすごく花がある人だなと思いました。)
2〜3月公演から変更されたり増えた演出が若干あり、それが7月公演ですごく良い形で活きてたので、SHOCKが進化していることを今回あらためて実感できたような気がします。

まだ気が早いけど、すでに来年の再演が楽しみです!!(←チケット取れるかが心配の種だけど。汗)


あと、楽しみといえば剛さん。3月の千穐楽に続いて7月の千穐楽でも何かやらかしてくれますかねぇ。このタイミングでラブファイター更新(ラブポエム可)とかでも嬉しいなぁ (o゚∀゚o)
posted by 鬼平 at 23:53 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

SHOCK 25日夜。

アドリブのとこのみサラっとレポします。



☆オーナーの自己紹介
「堂本剛です。間違えました」
↑いきなり剛さんの名前が出て、しょっぱなからテンション上がりました (゚∀゚)b


☆屋上のシーン
リカちゃんがシャルウィダンスを提案すると、ウチくんの両手を掴んで合い社交ダンスを始める座長。(これ、両日やってたので、お約束なのかな!?)
このときの座長の可愛いさハンパないです。
オーナーは「ベビベビベビベビベビースタ〜♪」と登場。ヅラは落ち武者。
座長に「コレかぶって」と落ち武者ヅラを無理矢理かぶらせようとするオーナー。座長は「かぶったら2重になっちゃうでしょ」と自虐ネタで返してました。


☆公園のシーン
ここでは松崎くんが見どころなんですねぇ。笑。
松崎くんは水色のパーカーを着てるんですけど、帽子の紐をぎゅーっと引っ張っる(←帽子が縮んで顔が見えなくなっていく。)いたずらっこな座長でした。これにウチくんが大ウケ。

ウチくんに向かって「ライバルが増えるのが怖いんですか?」のとこで、コアラ抱っこ!!(o゚∀゚o) (←念願だったので見れて感激です。)
座長が抱き付いた後、その体勢のままウチくんくるくる回ってみせてくれました。降りるときは「おっとっと」みたいな感じでちょいとよろける座長。

オーナーは醤油さしのヅラを被り登場でした。


☆父娘タップダンス
「ちょっとズボン上げすぎか?」とベルトの位置を限界ギリギリまで上に上げるオーナー。(←つまり腰履きの逆の履き方ってことです。)
それを真似して登場した座長は、オーナーに殴られちゃいました。殴られた後、後ろを向いてベルトを定位置に直してたんですが、その後ろ姿が、ちまっとしてて可愛いかったです (´∀`)


☆バックステージ
掃除のおばさんに「見ました?俺のマグナム」言うてました。


☆2幕
コウイチの病室を見ているウチくんの姿が涙を誘います。・゚・(ノД`)・゚・。

「ど、ど、どうもと大暴走〜♪」とコウイチ登場。
何回も「そ〜れへっさ」という掛け声(?)を繰り返し「はっはっはっは」と爆笑した後、「は〜どないしよ…絶対意味分かんない」とうなだれ。「大暴走だって(笑)パパラパパラ…」と、座長のテンションはハイとローを行ったり来たり。笑。

箱の上での小ネタは「産まれたての小鹿」(←箱の上で横向きに寝転がるような&若干四つん這いなような…微妙な体勢で体をぷるぷる震わせてた。)でした。これも可愛かった!!

マチダさん「ま、ま、まちだも大暴走〜♪」と登場。ハイテンションなマチダさんに、「病院行った方がいい」と冷静なヨネハナさん。
(↑2人とも完全にキャラ確立してますね。)


☆ステッキダンス
コウイチに向けて投げられる帽子が勢いあまり、最前列の前(床)に落下。座長は機転をきかせ、ステージから飛び降りて帽子を拾い上げました。ほんと一瞬のできごとでした。(←ショーマストゴーオン魂ですね。)
そしてマチダさんの「コウイチが一番ステッキvv」のダジャレが微笑ましい〜。

☆記者会見
セクスィー座長でした。(←去年からずっと気になってたけど、公園の座長が肩をふるふるさせると女性が倒れる振り付けも、やっぱり元ネタはセクスィー部長!?)
posted by 鬼平 at 23:12 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

SHOCKワイドショー。

めざましテレビ、ズームイン、ワイドスクランブルは捕獲できてました。
(↑HDDレコーダーはHDDを初期化したら復活したみたいです。ひとまず安心しました。汗)


初日なのに、座長はすでに頬がほっそりしてましたね (;゚∀゚)
でも会見やカーテンコールはものすごい美人さんだったし、夜の海とか和製メリーポピンズのときは可憐だし、公園のダンスはめちゃくちゃ可愛かった!!


そんなわけで、剛さんが空を見上げて想ってしまうのも自然の摂理なんだなと納得。笑。

本日のLove Fighterは、とうとう「あなた」標記になってましたねぇ(・∀・)ニヤニヤ。
posted by 鬼平 at 00:17 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

アンラッキー研究所。

白衣姿の所長は本当に可愛いですね (o´∀`o)
(↑さすが日テレさん!!)

しかも今までの中で今回のラインナップが1番おもしろいかも。ハズレネタなかったですね。
ところで、矢口ちゃんのコンサートでのセクハラ(←2人に限ってはイチャイチャというのが正解ですけど。笑)話のときに、所長の口から「俺らも…」て発言が出るかと期待した私ですが…出ませんでしたね。ナイスパス!だったのに。残念。

あと、今日は恒例の番組最後のコント?がなかったのは非常に残念でした。せっかく村上くんゲストだったのになぁ (ノ_・。)


村上くんといえばTV fanに各グループの数式が掲載されてましたね。
噂には聞いてたけど、KinKi Kidsの数式にニヤニヤ (・∀・)
そして「本気で」部分は力を込めて歌ってたとの説明文に、更にニヤニヤ (^∀^) です。(←村上くん、きっと私たち(=ファン)が知らない何かを知ってるに違いない!!笑)
posted by 鬼平 at 23:41 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

千穐楽。

本日、SHOCK2〜3月公演の千穐楽が無事に終了したようですね。
最後まで大きな事故や怪我の話も無く、本当に良かったです (^▽^)


…で、今日のカーテンコールにて、座長の口から剛さんの話題が出たんだとか!? Σ(゜з゜ノ)ノ

その内容にニヤニヤが止まりません!!
(↑私は某メルマガで知ったんですが、それを読んで、思わず道端で奇声を上げそうになってしまいましたよ。笑)


剛さんのLove Fighterが、SHOCKの初日あたりに更新されることが続いてましたけども、今回の件で、あの更新のタイミングは単なる偶然じゃなかったんだと確信できました (・∀・)


幕間に座長の楽屋で待機していたのは剛さんのマネージャーだったそうですが、終演後の楽屋には剛さん本人が…だったら嬉しいですね (o^m^o)
posted by 鬼平 at 19:20 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月28日(日)夜の部。

今更だけど簡単なレポです。

まず、アドリブシーンはとくに萌え(←剛×光的なという意味で。)はなし。

屋上のシーンではオーナーのお尻をペロンて撫でるコウイチ。オーナーからの「ずっと触っていいよ」発言に対して、コウイチはニコニコ顔で「遠慮しときます」と丁重にお断り。
そんな流れから、オーナーがコウイチへ「リカがコウイチのケツ筋が一番良いと言ってたぞ。ケツ見せろ」と言われてました。とりあえず後ろ姿になるも、オーナーから「脱げ」(←「めくれ」だったかも。記憶が。汗)みたいなことを言われ、おケツを見せるのをやめちゃいました。
丸い珠(球?)を触るコウイチへ、オーナーが「それ触ってると大きくなるんだよな〜」と。その瞬間、コウイチはオーナーを後ろから羽交い締めにして「自分のためにも止めました」と苦笑い。
屋上から去る際に、またまたオーナーのおケツをぺロンて撫でるコウイチ。「コラーッ!コウイチ!!」て怒るオーナーがサザエさんの「コラーッ!カツオー!!」とかぶりました。このベタなやりとりが微笑ましかったです (・∀・)

公園ではオーナーはケツ武者(鼻血付き)で登場。ケツ筋ネタ引っ張ります。笑。

リカとの再開シーンは、リカに後ろから抱き付かれたコウイチは「後ろから襲われたときの護身術を教えているんだよ」と。
ヨネハナくん(←たぶん。)から「襲われてる役が逆じゃないか?」みたいなツッコミを受け、コウイチは「コワイコワイ」と体をプルプル。(←この「コワイコワイ」は毎年見てるけど、動きが小動物っぽくて、ほんと可愛いですよね〜。)
そんなコウイチへヨネハナくんから「もういい年なんだから」と更に手厳しいツッコミが。
そしてマチダさんがコウイチに向かって「僕も襲うー!!」と絶叫してました。

マチダさん、アドリブのスキルが確実に上がってますね。笑。

座長はだいぶ痩せてましたが、それでもキラッキラしてました。
和傘フライングは双眼鏡でガン見したけど、仕掛けは傘がワイヤーで吊ってあることしか分からず。
どうしてあんなふうに飛べるのか本当に不思議〜 (゜∀゜;)
posted by 鬼平 at 18:53 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

祝!!

今日の昼公演でSHOCKが通算700回公演を迎えましたね。

めでたい ヽ(゜∀゜)ノ

このまま、大きな怪我や事故もなく、3月の千穐楽(←ひとまずは。)を迎えていただきたいですね〜。

明日はワイドショーチェック頑張らなきゃ。会社が休みで良かった〜 (・∀・)
posted by 鬼平 at 13:55 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

SMGO

元旦以来の更新キタ━(゚∀゚)━ッ!!

しかしポヘー更新すらなかったのに、何故このタイミングで???
あ、もしや携帯電話がやっと直ったのかな?
光ちゃんならありえる!!(゚◇゚;)




…て思ったけど、さすがにそれはないか。汗。

いつも思うけど、光ちゃんの文章て、ほんと可愛くて微笑ましいですよね〜 (o´∀`o)
posted by 鬼平 at 19:36 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

どんなもんヤ!

光ちゃん、自分より剛さんの方がエロいと発言してましたね。




うん。みんな知ってた (o´∀`o)


その後の光ちゃんは、一生懸命に剛さんをフォローしてましたけど…。汗。
それは光ちゃんのひとりラジオを剛さんが聴いてるかもしれないからでしょうか??? ( ゜∀゜;)
posted by 鬼平 at 18:26 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

どんなもんヤ!

「やだもん」連呼の光ちゃんが可愛すぎでした〜 (o´∀`o)

スワンソングで光ちゃんが見つめ合わなかった理由について、歌詞覚えてなかった説は即否定してましたね。笑。

真相は見つめ合って歌う歌じゃなくて向かい合って歌うフリだったからだそうで。

じゃあ、光ちゃんを見つめまくり(※熱い視線で。)の剛さんて一体!?
アレは仕事上やむなくの行為ではなく、自主的にやってた…と???
(・∀・) ニヤニヤ

ちなみに最初の「やだもん」は、きっと剛さんの顔が思い浮かんだんだと予想する私です。なんか、急に声が甘くなりましたよね〜。
そして「たまに見る、チラチラと。それもなんかやだもん」て。結局、剛さんのこと見てたと認めてる。笑。

それにしても、今回の光ちゃんの「やだもん」発言は言えば言うほど、「恥ずかしいもん」て言ってるようにしか聞こえないよ〜 (;゚∀゚)
posted by 鬼平 at 00:37 | Comment(0) | 光ちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする