2012年03月18日

ラブファイター。

久々に更新きましたね (o゚∀゚o)
「光」と「紅(あか)」にニヤニヤしてしまいました。

しかも(先日、SHOCKに行ってきましたけども)座長はきらきら踊ってましたし。
衣装のせいか、天女っぽさがアップ↑↑した気がします。
構成も今までよりシャープになったけど、逆に重要なシーンが凝縮された感じがして今年のSHOCKすごく良いですね (o´∀`o)b
posted by 鬼平 at 23:17 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

台風。

昨日は剛さんの平安神宮ライブの初日でしたね。
大型台風12号が接近してきている中、無事に最後まで終えることができたとのことで本当に良かったです!!

今回はお留守番組ですが(←17日に某夏フェスのため横浜へ遠征のため。)、開始時間少し前くらいから掲示板とかツイッターで現地の実況、ライブ後に終了のレポを拝見してて目頭が熱くなりました。・゜・(ノД`)・゜・。

お天気的には今日の方が雨や風がひどいようですが、昨日に引き続き今日も無事に(全員に怪我なく)ライブが成功することを祈るのみです(‐人‐)。.:*・゜゜・*
薬師寺ライブも開演時間直前に雨が止んだことがありましたし(←まぁ、台風とただの雨では状況が違いすぎますが。汗)、今回もこの流れを願います。

あと嵐の国立コンサートも無事に開催されると良いですよね。
私事ですが友達が延順された明日参加予定なんですけど、チケット申し込み時からの大変さや、延順に伴うなんやかんやの調整の苦労を見てるだけに当日はなんとしても楽しんできてほしいな!!

…と書いたとこで、平安神宮の中止のことを知りました。再び奇跡が起きてほしかったけど…雨だけでなく風もありますもんね。仕方ないけど、今日参加する方々の気持ちを考えると…涙。

17日の夏フェスも野外なので、今回のことは他人事とは思えません。・゜・(ノД`)・゜・。
posted by 鬼平 at 12:01 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

十人十色。

チケット申し込みは全滅したものの、急遽、チケットを譲ってもらえることになって6月4日公演に行ってきました。

まずはグッズが1人1個に制限されたのにはびっくり (;゜∀゜)
(↑3日は5個までOKだったそうで、3日に購入したひとは勝ち組ですね。)


ネタバレしない方が良いかなと思うので内容は伏せますが(←私が一番聴きたかった曲が聴けて、ただただ感動しました。・゜・(ノД`)・゜・。)DVDにして欲しいなぁ。
先日、連日更新されたLFの内容がマイナスオーラを醸し出していたので心配してましたが、剛さんは元気そうでした。
(↑ちょっと眠たそうだったけど。ちなみに黒いタンクトップがすごい男前でした!!脇毛も全開。笑)

MCもけっこう長くあって、バンドメンバーさんの帰りの新幹線のきっぷが明日の11時だった話(←スティーブさんが気付いて事なきを得たそうです。)から、新幹線の車掌さんを「情熱大陸」風に寸劇してたのが笑えました。


4日はギターの竹内さんのお誕生日との紹介もありました。


あと、今日のライブで何か発表があるそうです。
4日のライブでは「(周りに迷惑かけるといけないから)まだ言えない」とのことでした。ツアーのお知らせかな。それともグッズ通販(←一人一個の制限もびっくりしたけど、売切れ早過ぎる。)だったりして…。今回のグッズは可愛いので、奈良のみ限定(しかも並んだほとんどの人は買えてない)にしとくのはもったいない!と思った。
posted by 鬼平 at 14:39 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

分かっちゃいたけど…。

剛さんの奈良ライブチケットの倍率は激高だったようですね。


ちなみに私も全滅でしたが。・゚・(ノД`)・゚・。


私は今までJチケットでは当たったことがないのですが、当然ながら当たっている人もいるんですよねぇ。
なんで今回はFC優先してくれなかったんだろ。それでも倍率激戦は違いないだろうけども (;゚∀゚)

今回のライブは十人十色とのタイトルですが、シャーマンニッポン共和国の旗揚げ的な感じとなるのでしょうか?
奈良で『赤いSinger』聴きたかったな。

想定内だったとはいえ、ちょっと落ち込んでましたが、ドラマ「名前をなくした女神」を見てたら、私の落ち込みなんてすごいちっちゃいことに思えてきました。笑。

今回の全滅はKinKi Kids(=二人の活動)に金を使えという、ネ申の啓示と思うことにしますかね ( ´ω` )


しかしフジテレビは見事に「ミトカナイト」ばっかりですね。涙。今夜は「サラリーマンNEO」見て癒されよう。
posted by 鬼平 at 22:44 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

祝。

今日は剛さんのお誕生日ですね 。めでたい (o゜∀゜o)


『縁を結いて』は、まだ開封してないのですが(←コンポのCDの機能がいまいち調子悪くて。汗)、通常盤の『赤いSinger』の歌詞にはニヤニヤ (・∀・) しちゃいました。
posted by 鬼平 at 10:44 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

新曲解禁。

今週のどんなもんヤ!(月曜日と水曜日)で『Time』の一部が流れましたね。

大阪コンサートのときの光ちゃんの説明が、ようやく理解できました!!
(↑曲を聴いて、すごく的を射た説明だったことが分かりました。)

音が重いのがすごく良いですね。自分好みな系統の曲だったので、フルで聴ける日が今から楽しみかつ待ち遠しいです (o゚∀゚)=3
二人の声もハマってますね!!


あと、どんなもんヤ!といえば、ロスのこぼれ話が聞けたのも嬉しかったです。

光ちゃんの敷いたレールに乗っかってしまったマネージャーさんじゃなくて、光ちゃんがド天然&おもしろいという話になってることに、剛さんの愛と自慢毛を感じました (o´∀`o)
光ちゃんの風邪もこじれなかったようで本当に良かったですよね。

新曲といえば、PVもすごく楽しみです。(←剛さん曰く、3人目のKinKi Kidsが登場するんでしたっけ!?今のところ聴いた感じでは曲調も明るくはないし、三角関係ものが頭に浮かぶんですけど (;゚∀゚) でも最終的には二人で丸くおさまる的な。笑)


そういえば全然話変わりますが、9日の帝国劇場で剛さんのマネージャーさんが目撃されたそうですね。(←そんなつぶやきを見かけました。ツイッターは、ほんと情報早いですよね。私は見てるだけだけど。汗)
なぜか今年はLove Fighterの更新がないなぁと気になってたんですけど、その目撃情報を知って妙に納得 (・∀・)
posted by 鬼平 at 00:41 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

LF。

本日、剛さんのLFが更新されましたね。
(↑SHOCK期間中はやっぱり更新頻度が高い。笑)



ちなみに、今日は堂本兄弟収録日なんですよね。



このタイミングであの内容。
剛さん、すごすぎる!!!!

完全にカミングアウトやん (((;OДO)))
posted by 鬼平 at 18:06 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

薬師寺ライブMC以外のこと。

MC以外の部分を2日間をまとめてレポします。

まず、剛さん登場と同時に歓声とどよめきが沸きました。ベビースターの七夕会見のときとは髪型が全然変わってて。
七夕会見の髪をふわっとさせた状態でトップは明るい色の茶髪になってました。分かりにくい説明になってしまってすみません m(_ _)m (一見、黒髪の上から茶色の小さい帽子をかぶってるようにも見えるといえば、なんとなくイメージ掴んでいただけるでしょうか。)
前髪下ろしてるとイケメン、前髪上がると男前で。すごい似合ってましたよ。堂本兄弟での光ちゃんとの2ショット(←13日収録ですね。)が楽しみです♪


『空〜美しい我の空』『ソメイヨシノ』ではちょいちょい替え歌あり。

9日の「赤いうたなぞった」でも嬉しかったのに10日は「赤い愛なぞった」になってました。ニヤニヤ (・∀・)
9日は『空〜美しい我の空』が終わるとともに鳥が飛び立っていきました。このタイミングがほんと絶妙でした。


10日の『ソメイヨシノ』間奏のとき、剛さんは握った左手をずっと胸にあててました。
10日は「叫ぶ愛がまたあなたをよぎらせた」に。そして2日間とも「どんな想いを僕らに」が「どんな想いを世界に」になってました。(たしか石舞台のときもこの部分、同じように変わってた気がする。)


メンバー紹介は『春涙』の前と最後のご挨拶のときの2回あり。すごくシンプルなメンバー紹介です。
10日の『春涙』では「二度とない桜つなぎとめ」が「二度とないあなたつなぎとめ」と変わってました。


『Chance Comes Knocking.』は剛さんの腰づかい炸裂。笑。
↑光ちゃんのとは動きが違いますよね。光ちゃんの腰振りは、なんか踊り子さんぽくて。ベビースターも一生懸命なのと恥じらいが伝わってきたし。エロくない。その一方で剛さんの腰の振り方て、生々しいというか…((OДO;)))
そんなわけで、剛さんはベビースターCMの踊りは抑え気味にしといて正解だったと思います。笑。
ちなみに、剛さんのアダルトな腰づかいは会場で大盛況でした。


『Blue Berry』のジャンプ。
9日はメモに書き残しましたので参考までに。
2、1、5、3、4、5、1、1、1、1、5、4、5、4
しばし考え込む。ステージ正面階段の手摺りの珠?(金色)をなでなで。(←珠をなでなでする姿が、SHOCKの屋上シーンのコウイチさんとシンクロしましたよ。笑。)
2、1、1、5、5、1、1、1、2、1、1、5、1、2、5、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、1、5、1、1、5、1、1

10日は「跳ぶことに集中しよ!」て思ったんでメモは放棄しましたが、やっぱり1と2と5の率が高かったです。ニヤニヤ (・∀・)
あと10日のブルベリでは投げキッスありました。客席の右へ左へ中央へといっぱい投げてました。
たまたま10日はライトの端の方の席で見てたんですが、この投げキッスをまともにくらっちゃいまして、「惚れてまうやろぉおお!!」状態になりました。笑。(←私の席の周辺みんな同じこと思ったはず。)


9日のMCより、ブルベリはやるかやらないか迷った楽曲なんだそうです。「最終的に考えるのをやめようと思って、コレになったんです」と剛さん。「仏さま(弥勒三尊像)にも跳ぶ回数をお伝えしたんですが、真っすぐな目で見られました」には会場爆笑。MCで「今日は跳び溜め」との話ありましたが、ほんとそれくらい跳びました。


『これだけの日を跨いできたのだから』は、ブラス隊の前奏?で曲が始まるんですけど、このとき、剛さんはずっと空を見上げてました。
この曲はドライアイスの演出があり。まるで剛さんが雲の中で歌ってるような、とても神々しい雰囲気に包まれました。即興部分の歌声の力強さ、その迫力には感動という言葉しか出ません。・゚・(ノД`)・゚・。


『FUNK‐SE○SSION』では、大講堂が赤(濃いピンク?)と白基調のサイケな鹿さん柄のライトに照らされます。レーザーもフル稼動で、今までの雰囲気と一変します。
この曲のときは、ステージが暗いのと中盤に剛さんが階段の下に下りてしまうのとで、剛さんの顔はほとんど見えません。でも楽しかった〜(o´∀`o)
昨年の薬師寺ライブがDVDになったことで、今年は「見えなかったとこはDVDが発売したら確認すればいいや♪」て気楽な気持ちで見れました。笑。


以上、つたないレポではございますが、ご覧いただきありがとうございました。
少しでも薬師寺ライブの様子が伝われば嬉しいです。


最後に私信です。
Caoriさん、10日は本当にお世話になり、ありがとうございました。ご一緒できて嬉しかったし楽しかったです!!全く同じポイントでニヤニヤ (・∀・) できたこと、良い思い出となりました。笑。


裕貴さん&まいらさん、先日は無理なお願いを聞いていただき本当にありがとうございました!!いつも感謝です。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 鬼平 at 23:14 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬師寺ライブ2日目。

Image015.jpg

本日も住職さんのご挨拶から始まりました。
パワーの元がお守りなんですけど、奈良の枕詞「あおによし」にちなんで、(あおは青、には赤ということで)青と赤のお守り買ってくださいと。堂本さんも買いました、と本日もお守り宣伝ありました。笑。
あれ?昨日は緑と赤だったのに青???と混乱しましたが、住職さんの手には緑と赤のお守りがあり。あお=緑てことだったようです (;゜∀゜)


剛さんの左手の甲、親指と人差し指の付けねの間のとこに何か黒いものが書かれてました。ちなみに昨日は気づかなかった。


本日のMCは曲紹介にちなんだものがほとんどでした。剛さんのお母さんのお話も多かったです。


昨日に引き続き奈良についてのお話もありました。奈良は求める場所ではない、自分で決める場所=ご縁であると。このご縁がご先祖さまのお導きなんだそうです。何度聞いても深いお話です。


春涙の後のMCにて。真面目な話で終わるかと思っていたら突然「話めっちゃ変わるけど」と、いきなりの前フリ。笑。
客席に向かってハイヒールの人がどれだけいるか集計し、「ハイヒールてマンホールの穴にはまるもんなんですか?」と。その質問に会場では「はまる」との声多数。それを見て剛さんは「ハイヒールあるあるなんですね」
「(ドラマでハイヒールが穴にはまるのを)そんなもんあるかと思ってたんですけど、あるんですね」とすごく納得してました。笑。
奈良ではハイヒールは不向き→芝生にはまるからだそうです。
また奈良では紙袋も危ないそうで、鹿が奪いますからと。ビニールは腸がつまって死んじゃうので鹿せんべいのみでお願いしますとお願いありました。
観客に向かって「(奈良には)今日も明日も明後日も1ヶ月滞在していただいてもいいと思います」と奈良アピール。さすがは観光大使(・∀・)b


自己紹介は「奈良の〜、奈良の流星のごとく現れた堂本剛です。よろしく」でした。
剛さんは奈良のテーマは「空」だと思ってるそうで「奈良は空だったり宇宙だったり」と語ってくれました。
たしかにライブの2日間、空が大きなスクリーンでライブを演出しているように錯覚するほど、ステージと一体化してました。


本日のリハーサルにて、剛さんがステージに足を踏み入れた瞬間、西側に虹がかかったんだそうです。「僕が(ステージに)出ていったのがきっかけみたいな感じで(虹が)出た」と剛さん。更に剛さんから虹は中国語で龍というと説明あり。
龍王さまパワーなんですかね〜。もうなんかいろいろ、すごすぎます(o゜∀゜o)


最後のご挨拶は昨日と違ってあっさりめでした。「音が出せないので静かに話します」みたいな説明ありました。
私の席からは弥勒三尊像に一礼する剛さんは見えませんでしたが、中に入って大講堂中を去るまでにけっこう長い時間があったので、前日に引き続きとても丁寧な一礼だったと思われます。


終了時間は20時40分ちかく。両日とも去年より30分間も時間が長くなってます。これって薬師寺さんの粋なはからいなんですかね。ありがたいことです(o´∀`o)
posted by 鬼平 at 22:43 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

薬師寺初日レポ。

Image014.jpg

日中の雨が夢みたいに、綺麗に晴れ渡りました。
去年の初日も驚いたけど、今回はもっと驚きました。去年よりも雨の降り方が激しく長時間降り続いてて、17時までは止む気配が無かったんですよ。なのに17時過ぎたあたりでピタッと止んで。

絶対にテントありのライブになるだろうと思ってたのに、剛さんのはもちろんのこと、今回はバンドメンバーの方々のテントも撤去されました。私が入場したときにちょうどテントが運ばれてたので、ギリギリの決断だったのではないかと思います。

1曲目が終わる頃には空が晴れ、眩しいくらいに光がさしてきて、この現象、もう神懸かりとしか言えませんでしたよ。・゚・(ノД`)・゚・。


明日もライブあるのでネタばれしない程度に、ツボに入ったとこのみ簡単にレポします (・∀・)
(※ネタばれさせないために、セットリストに関してはお口ミッフィーしときますね。)


まず、今日は収録用カメラありのアナウンスが入りました。実際カメラが入ってたので、今回もDVD化の可能性が非常に高いと思います。
もしDVD化された場合、買って損はなし!な内容になること間違いなし…と申し上げておきますね。


今年も開演前に住職さんのご挨拶ありました。住職さん、ほんとトークがお上手で感心します。
住職さんより「堂本剛さんのファンをファンではなく、信者さんと呼ばせていただきます。」宣言あり。ファンという言葉は「不安」ですので、信者さんの方が合ってるとのこと。
住職さんは剛さんと昨日挨拶されたそうで、そのときの握手について「剛さんの手は優しくて柔らかく、いい手だなと感動いたしました。みなさん(=ファン)に報告します。」
お守りの効果は1年しか持たないそうで、剛さんに今年のお守りを薦めた話もされてました。(←住職さん、このとき手に持ってたお守り落とす。)
剛さんは今年は緑と赤を選んだそうで、ついでにお守りの宣伝もされてました。笑。

剛さんが選んだこの色にニヤニヤしたヲタは(自分も含め)少なくないはず…と思いたい (´∀`)


剛さん登場の瞬間は数日前の会見とのビジュアルの変化に会場どよめきです。本日初めてご覧になる方はお楽しみに!!
最初はちょい鼻声でした。でも声の伸びと声量は絶好調。
(↑なんていうか魂の叫びを感じました。)

今回も石舞台に続き、いくつかの楽曲で替え歌があり、即興が入った曲もありました。
某曲のときに「光を鳴らせ」と何度も歌ってました。ここでも私はニヤニヤ (・∀・)

剛さん曰く、奈良はご先祖様が導く場所なんだそうです。そして「目に見えない力を奈良は教えてくれます」とも。
このMCを聞きながら今日の天気のことが真っ先に頭に浮かんだ私です。そしたら剛さんも「今日(の天気)も奇跡」と言ってました。
龍王さまにお願いをすると雨が降らないということで、剛さんは今年も龍王さまに手を合わせてくださったそうです。
「早めに起きたら(雨)降ってなかったんで、(龍王さまは)さすがやな〜と思ったんです。その後に、寝て起きたら降っとった」(←この流れ、ちょっとしたコントですよね。笑。)
今回も住職さんは「降りません」ときっぱりおっしゃったそうです。更にサックスのカワシマくんも「5時30分には晴れます」ときっぱり。ネットでお天気情報をいろいろ拾ってくれてたそうです。


MC中(←話の流れ忘れちゃいましたが。汗)、会場から「可愛い」の歓声がたくさん起こったときがありました。しかしそのときどさくさにまぎれ?他の歓声もあったようで。「誰ですか?一人『男前ーっ!』て言ったの」と剛さん。
男前という歓声は私じゃないけど、同志(!?)よGJ (゚∀゚)b と思いました。前髪下りてるときはイケメン、前髪上がってからは男前って感じだと私は思いましたよ。


今回、選挙カーの演説にはMC阻まれませんでしたが、救急車に阻まれました。ライブ中の空についての話をしてたときだったんですが。
そして近鉄電車の音が聞こえてきたのも2回ありました。2回目のとき「あれ(近鉄電車)で東京行ってたからね。…!あれで行ってへん!行ってへん!京都までや」と自分にツッコミ。


今日、剛さんは仏さまたちにご挨拶も兼ねて奈良をぷらぷらしていたそうです。それが珍道中になってしまったそうで。
そば屋に入ったら、お客が剛さんだと気付いた店主?から「(店主?の)前の彼女の友達、自分(=剛さん)のお姉ちゃんやで」と言われたそうで。
傘が1本しかなかったので、マネージャーと相合い傘で歩くはめに。デザートを食べるお店を探すも見つからず、歩き続けてるうちにたくさんのファンの人と出会ったそうで。また雨宿りしていたら、その場がちょっとした握手会状態にもなってしまったそうです。(←その場に居合わせたファンの方が羨ましい〜!)


最後の挨拶の後、真ん中で一礼→向かって左側に一礼→向かって右側に一礼→真ん中に一礼。この礼がすごく深く丁寧でした。
その後に「最後にひとつだけ」と生きることと命についてのお話ありました。
1番最後は大講堂の弥勒三尊像に向かって深く長く一礼して剛さんは去っていきました。

演奏は2時間ほどとのことですが(←剛さん談)、最後に30分くらい話してくれたのか、ライブ終了は20時36分くらいでした。


昨年に引き続き、通常のライブより時間が短とは思えないくらい充実した濃いライブでした。本日も楽しみです
もし萌えがあったらお知らせします (o゜∀゜o)
posted by 鬼平 at 09:55 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

