2009年07月10日

到着。

090710_164723~000.JPG

ちょうど3ヶ月ぶりの薬師寺です。いよいよ本降りになってきました。
今日持って来た雨対策グッズはフルに活用することになりそうです。天気予報当たりました!!
posted by 鬼平 at 17:02 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出発。

地元は横殴りの雨が降ってました。しかも昨日までとはうってかわって寒いです。

薬師寺は雨が上がってるといいんですが、天気予報によると奈良も雨みたいですね。
雨対策の関係で荷物がすごい量になってしまいましたよ。冬の遠征より荷物多い。汗。
posted by 鬼平 at 09:10 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

LF。

ここのところ、(昨日はお休みでしたが)更新続いてますね〜。
本日の日記の最後の一文に2828してしまいました (・∀・)

だって「白」といえば…ですもんね。


ところで当初は予定になかったんですが、薬師寺ライブに行けることになりました。
野外ライブなんて、ものすごく久しぶりなので、何を持って行ったらいいのか途方にくれてますよ (^_^;)
とりあえずチケットと合羽(←天気も微妙みたいですね。)とタオルと虫よけさえあれば、なんとかなる!かな〜…。
posted by 鬼平 at 23:55 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

ラジオ。

『百年ノ恋』キマシタネ━(゜∀゜)━!!!!

今聴いてもカッコ良くて男前な楽曲ですよね〜。
この曲を初めて耳にしたとき「モロ光ちゃんのこと歌ってる!!」とびっくりしたのを覚えてます。
剛さんの歌詞に出てくる恋人像が光ちゃんとオーバーラップするのは、昔から今に至るまでずっと一貫してますね。
今の方が「光」稼働率が高かったり、より具体性が増している傾向にありますが …。(←さすがリアル推奨しているだけある!)


今日で剛紫さんツアーがひとだんらく着きますね。きっとライブ盛り上がってるんでしょうね〜 (^_^)
posted by 鬼平 at 21:26 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

エコうた。

まず剛さんの蝶ネクタイに釘付けになってしまいました。あのアイテムをチョイスして見事に着こなすとは、さすがファッションリーダー!!と思いました (^_^)

昨夜の放送はNHKならではな内容で、他の歌番組とはちょっと雰囲気が異なっていて新鮮でした。インタビューがあったのも良かったですよね。
歌も演奏も背景(景色)も全てが見事に融合していて、まさに『荘厳』とか『雄大』て言葉がぴったりな気がしました。
そして東儀さんの演奏がまた素晴らしかったですね。(←東儀さんといえば、先日のMR.BRAINは面白かった!)

テレビですら私はとても感銘を受けたんですけど、こりゃ薬師寺ライブ(生演奏)は更にすごそうですね。
今回は剛さん名義とのことで、どの楽曲が演奏されるのか予測不可能ですが、剛さんの声と少なくとも剛紫さん名義の楽曲は夜空にすごく合いそうですな〜 (^_^)

…というわけで、もしここをご覧の方で薬師寺ライブ行かれる方がいらっしゃいましたら、ぜひとも私の分まで楽しんできてくださいね!
posted by 鬼平 at 23:58 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

なるほろ〜。

薬師寺大講堂では徳永英明さんや渡辺美里さんもライブされてるんですね。

徳永さんのライブを参考にさせていただきますと、大講堂はステージで、大講堂と金堂の間に客席がある(=イスが並べてあった)ようですね。
徳永さんのライブのことを知るまでは、てっきり大講堂の中(屋内)でライブがあるものと勘違いしてましだ。だからすごい狭い場所でのスシ詰め状態ライブを想像してたんですけど…汗。
剛さんライブが徳永さんのセットと全く同じかどうかは分かりませんが、いずれにしてもキャパは謎ですな〜。



話変わりまして、ライブのお知らせも大変喜ばしいことではありますが、個人的にはできればKinKi youツアーDVD(BOX?)発売についてもそろそろ何か情報をいただきたいところです。
本気で編集不要だから(←全編マルチアングルでいいから。)早く発売してほしい〜!!
posted by 鬼平 at 21:43 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

剛紫さん。

ラジオまでもうちょっと時間があるので、先週末から書けずにいたネタ等を書きたいと思います。(←睡魔と戦うためにも。汗)

あるサイトで剛紫さんの金曜日ラジオのレポを拝見させていただいたんですが、「思ってることを言い合える仲」についての語りに2828しちゃいました (^∀^)
これは恋愛相手に対しての話だったのですが、光ちゃんのことを言ってるようしか思えない内容でした。でもそれは私の思い過ごし(=妄想)に違いあるまい…と自分に言い聞かせながら読んでました。
しかし最後に「これは仕事相手に対しても同じ」て言葉があり、これにはびっくりしてしまいました。
やっぱり光ちゃんのことやったんか〜い!!と。
ここ近年の剛(剛紫)さんの【リアル】はあらためてすごいと思いました。


そしてまたまた2828してしまったのが、今月号の『POTATO』です。
剛さん、読み手のこちらが恥ずかしくなるくらい「白」大絶賛ですね。剛さんがいかに「白」大好きか文面から伝わってきました。
そんな剛さんにとって光ちゃんのイメージカラーは「純白」だそうですが。(←ちなみに国語辞典で「純白」の意味を調べてみたんですけど、いや、もうすごいとしか…。)
「白」大好き=「純白」大好き=「光一」大好き
という図式が私は頭に浮かぶんですけど… (^_^;)
剛さんの【リアル】発言から今後も目が離せません。


話は変わりまして、剛紫さんの7月のライブ(追加?)が決まったそうですね。
場所は薬師寺大講堂だとか。キャパどれくらいなんでしょうかね。なんにしてもチケット激戦ぽいですけども。汗。

…と、ここでどヤが始まってしまいました。冒頭の文章と日記の更新時間が合いませんが、宜しくお願いします m(_ _)m


話を元に戻しまして、薬師寺は4月に拝観してきました。敷地も広いし、仏像や建造物もたくさんあるし、見応えあるお寺ですよね。4月は時間との戦いで急いで見てまわったので、次の機会にはゆっくり拝観したいな〜 (^_^)
posted by 鬼平 at 01:29 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

静か。

剛紫さんの昨日のライブ映像は今のところズムサタとめざましどようびで流れましたね。
テレビでも剛紫さんの歌声の凄さが伝わってきましたし、パフォーマンス(←横アリは習字なのですね。)もカッコ良いですね〜 (^_^)
横アリ行きたかったなぁ。涙。


あとライブレポをちょこっと拝見したところ、昨日のライブでは「急なインフォメーション」発言があったようで。
何だろ?
ソロのことなのか2人のことなのか、ものすごく気になります。
なんにしても、できれば、あまり急でない方がありがたいのですけど…も (^_^;) (←予算だとか仕事の都合が。汗)
昨年の情報解禁の日程から今週末か今月末あたりになんらかの発表があるのではと構えてたのですが、今年は何も動き無さそうですね。
(↑てことは、デビュー日はコンサートなし!?)
剛紫さんの発言した「急なインフォメーション」は剛紫さんツアーの終わりに発表の可能性ありですかねぇ。


先日、嵐ファンの友達からも「焦らされてる」とメールが届きました。嵐も10周年なのに、ツアーの発表はまだとのことで。嵐ファンもキンキファンも気が抜けない日々がまだしばらく続きそうな気配ですな〜 (^_^;)
posted by 鬼平 at 10:57 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

なんかクルー???

今日の剛紫さんの横アリライブが報道陣に公開されるようですね。

とうとう公の場での「空」と「光」の熱愛カミングアウト(=即興曲)きちゃいますかね!!
(^∀^)



…とまぁ自分の願望は置いといて(←すみません。汗)、KinKi Kidsや光ちゃんソロ関連お知らせは無理だろうけど、もしかして剛紫さん追加公演の発表があるのかな〜。
(↑ラジオを聴いた友達からの話によると、ソロラジオでは追加ライブを期待させるような発言があったようで。)

なんにしても今後のワイドショーは要チェックですな。
posted by 鬼平 at 18:31 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

5月5日 剛紫さんライブメモ。

※まず5月4日のライブメモの記事についてですが下記のとおり誤りがありました。すみません!!(土下寝)
もう脳みそが…本当に申し訳ありませんでした。
誤:トカゲのキーホルダー

正:ヤモリのキーホルダー


MCについては、昨日以上に真面目な話がほとんどでした。なので割愛します。
(↑他の方の素晴らしいレポが、たくさんありますので、そちらをご覧いただけたらと思います。)


〜「歴史」の後の即興ソング〜
Oh〜ah〜(略)
誰が 誰が 愛を
誰が 誰が 愛を
投げてくれるのだろう
空は待ってるだろう
空は待ってるだろう
空は待ってるだろう
空は待ってるだろう
光の愛を
光の愛を
光の愛を
光の愛を


※昨日のライブで、剛紫さんから即興曲について「初めて歌いました。1夜限りです」みたいな発言がありましたが、本日も歌ってました。今後シリーズ化(?)するんですかね。
他の会場のも気になるな〜。だって意味深ですよね。笑。
私は「空=青=剛さん」「光=光ちゃん」と連想してしまいました。まんまですけど。汗。



〜「パープルステージ」の最後〜
いつも僕なら涙するだろう
(↑「僕らは」かも。汗)
だけど今はラララ〜…
いつも僕なら涙するだろう
だけど今はラララ〜…
いつも僕は涙するだろう
だから今はラララ〜…

※ステージ見ながら書いてたら、メモの文字が重なってしまってました。4行目ちょっと怪しいです。すみません。とりあえずメモ程度てことで。汗。



〜最後のセッション〜
※本日はスローテンポな曲と、アップテンポな曲の2曲ありました。
スローテンポな曲については、昨日のメモ以上に難解なことになってて。聴こえたとおりにメモしたつもりなんですが、もはや日本語かどうかも怪しい感じになってしまってるので、なんとか聴きとれた一部のみ抜粋します。

(略)
この手で愛を描こう
愛を描こう
そのままを描こう
???の愛を描いてよ
僕の明日を描こう
何を愛というのだろう
何を明日というんだろう
僕が生きているうちに愛は
僕を愛してくれるだろう
僕が愛を知れるだろうか
それとも愛が僕を知って抱き締めるのかな
(略)

※メモ解読不能箇所多数のため(解読できてるところすらも怪しいんですけど。汗)、中途半端で本当に申し訳ありません。


※アップテンポな楽曲の歌詞は昨日よりはあっさりめ(?)な感じでした。下記↓になります。
光をこの手でたぐれ
光をこの手でたぐれ
光をこの手でたぐれ
光をこの手でたぐれ
光をこの手でたぐれ
光をこの手でたぐれ
不確かなあいまいな空に
不確かなあいまいな空に
不確かなあいまいな空に
不確かなあいまいな空に
光を打ちのめせ

※「光」をどうしても光ちゃんに置き換えてしまう私です。(←こじつけすぎでしょうか。滝汗)
辞書によると「たぐる」の意味は2通りあって(@ 両手で代わる代わる引いて手元へ引き寄せる。A物事をそれからそれへと引き出す。)、私は@の意味かなと思ってました。光(=光ちゃん)を自分の元に引き寄せたい願望の現れなのかなと。
先にも書きましたとおり「空=青=剛紫さん、光=光ちゃん」と解釈するなら、「空に光を打ちのめせ」て…2828。
まぁ、その時その時の気分で歌ってるっぽいので深い意味はないのかもしれませんけどもね (^_^;)
posted by 鬼平 at 23:02 | Comment(0) | 剛さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

